ああ…うん

  • バージョンアーップ…ということだったが私のデッキについて特にいじられた点はなかった。
  • 竜騎馬単・軽騎馬単に修正が入ったような形ですが、速度低下ってどうなんだろう。突撃サイクルが長くなる=ダメ稼ぎにくくなるってことなんでしょうかね。まぁ、あそこにはコスト比良好な九鬼もいますし…もっとも彼も計略に修正が入りましたが。
  • いじられた点はなかったと言ったがあれは嘘だ。宴SR謙信ちゃんがいじられていた…いや、まだ使ったことがないのでなかったと書いただけなんですが。物凄く使いにくい、勝率39%余裕でしたとか言われてたんだけど、陣形でコスト参照するやつだから当然か…。やっぱり3.2.2.2の形にして後ろ鉄砲にした方がいいんだろうか。そういう問題では決してないだろうが。
  • そういえばぎんちー、家久、甲斐姫と群雄伝が追加されるようですな。家久はまぁ…島津伝の補足みたいな感じだとしても、ぎんちーと甲斐姫は何があるんだろう。まぁ、甲斐姫忍城があるけど、ぎんちーって逸話あるんですかね…。夫はEXでしか出てないし(つか82年なら夫出せよっていう話が)。…そういえば忍城も大分あとですなぁ…。
  • ついでにぷち旗印もくれるようです。こうしてみると今回は普通に男武将が多いですなぁと。男武将もいいけど甲斐姫だよねやっぱとか思ってる私はダメな子。でも、デッキ作ったら意外と男くさくなるデッキも作っちゃうんだよ?(知るか