6kでSR4枚ならいいか

  • スタンプキャンペーンもあり、ちょっと久々にお金投入してきました。本当なら毎日1回やったほうがお金的には優しいんですけど、たまにはSRも増やそう!ということでちょっとお金を入れてきました。土曜に2kでSR3枚は予想外でしたが…。
  • そんな訳でとりあえずR初までゲットしてきました。後は電影武将のR一枚とSR一枚を手に入れればいいですね…Rは夜叉九郎が欲しいけど4枚あるから難しいかな。SRは正直どちらでもいいです。池田せんも謙信ちゃんも面白そうですしね。電影という新しいカード提供の仕方はいいんですけど、手に入った感覚がイマイチなのは何故だろう…。
  • 土曜に出かけて、最初の台でいきなりSRそーりんさんをゲット。もういらないし!とリサボにつっこみ(おい)がらがらだったので隣の台へ。すると1発目でSRねねを引くという。ようやく豊臣の弓SRしかないという伝説から開放されたけどねね様かいっ!という事態に。いや、SRクロカンがあるんだけど…どうも豊臣を使う気にならないのは何故だろうか。とりあえず気分も上がらずに次の台に移ってしまえと。
  • まぁもうないだろう、そう思っていた時期が私にもありました。

SR伊達成実降臨

  • なんだと…今一番厨とおなじみな成実さんじゃないですか!
  • 思わず立ち上がってひゃっほーいと叫びたくなりましたがゲーセンを考えて超小さい声で済ませました。しかし、伊達4デッキでも知られる成実さんを引くとは思わなかった。
  • 稼動初日に引いたSR猫御前とのシナジーあるよねと思い立ち、早速この両者をメインのデッキを構築。

SR伊達成実
SR猫御前
R鬼庭左月
C川島宗泰
C猪苗代盛国

  • いや〜猪苗代のところは大内にしようと思ったんですけど、どこいったんでしょうね…。それはさておき、これで全国に出たら3戦3勝。やばい、成実さんは厨。
  • 速射の陣との相性もいいんですが、黄後藤の声も気になるんですよね。突撃出来るようになったらもっと面白いかなーと。…最近ようやく伊達実元を引いた私が持ってるわけがないというね。