何度も当たるな!w

  • 昨日出撃したら同じ人に当たること4回とか…orzしかもエナジー生成で有利なはずの2色だと手も足も出ないくせに、メインの3色になったとたん勝てるとか…なんじゃこりゃ。そして3色で負けた後はメーュ入り黒単でフルボッコにされましたw いいんだ。ベインと九尾毒結界で1roundは取ったから(そういう問題じゃない)。
  • 昨日の2色はオルタがダメすぎる様に設定しました。デッキは以下の通り。

メイド天使“ソフィエル”
降天使“天羽つかさ”
オファニム“メルキセデク”
ソーサレス・ディーン“ジリアン・マキャフリー
サン“コロナ”
コズミック・ラブ
エンジェル・リング

  • コズミック・ラブの使いどころがこのデッキではないだろjkみたいな感じでした。そして予想通りエンジェル・リングの使用機会なんてありませんでしたとも。白不遇すぎるだろ…中々みないよ。こっちも使わないけど。後ジリアンさんもいまいち…(ぇ)。ちょっとスーサイド気味に立ち回ってつかさ+ソフィ同時出しで、コロナに繋げるとかもしてみました。オルタを使えるものにする+メルキをカマエルorアラエルあたりに変えればより楽しめそうです。というかその方が勝てるだろw
  • 白を自分余り使ってないことはさっき述べました。だから今度は白を使ってみようw と思い組んでみました。

パンツァーメイド“モーリー・クリステン”
ピュアメイド“和泉はるか
サイコマスター“結城望”
ディーヴィ“神后パールヴァティ”(PR)
蒼狼“フェンリル
月下美人
サタンの激昂

  • MB追いづらくなるから初心者はこれマネしないでね!w絶対だからね!w
  • 上の文はともかく、実際白緑って余り見ないしシナジーよくないような気もします。があえて使う私。序盤のディーヴィの立ち回りが鍵っぽそう。勝率上げるなら最低でもディーヴィ→ゴモリー、激昂→調理実習、月下→激怒ぐらいがいいかな…。アルテミス・ボウやPSIEXパンダーでも面白いかも。ディーヴィは排出版が欲しいのに手に入らないよorz。PRで代用してます。後のぞみんは嫁。つか白=のぞみんだからいけないとかいう話もwwwそれがなければ案外白でもいけるような気がします。
  • メインの3色は当分これでいってみようと決定。

白嶺の魔女“ディーナ・ウィザースプーン”(=殴り合いなのはさん
ブラッドマスター“未依奈・ハーカー”(=新ヴィータちゃん)
三眼皇女“ラユューアルビレオ
九尾の妖孤“玉藻ノ前”(PR)
氷河戦士“ミリアム・レミリアース・シリウス”(PR)
ペンダント
ダークベイン
ヴィヴィオたん

  • 余談ですが、旧ヴィータちゃん=日下部、SLBなのはさん=コロナ、DBなのはさんアンドレアです。ほんっとどうでもいいですね。愛が溢れてるとでも思ってください(ぇー
  • どうにもロビンがうまく使えなくてミリアムに。一時期レイルェとかにもしたけど、慣れてきたんでミリアム固定で。水夜が最初良いかなって思ってずっと使ってたんですが、フルボッコ即退場で逆に足引っ張るんで昨日から九尾にしました。ラユューとリーナはどっち使うか迷うんですよね…。ダメージからいえばリーナなんですけど、追いかけっこ+黒相手にはラユューが有利なわけで、悩んだんですがデッキ的にキャラをある程度もたせないといけないんでラユューで行くことに。残り二つは嫁なんで省略。オルタもまぁ…定番ですよね。
  • 正直かなり使いづらいです。ロビンやメーュ辺りがいると積みゲーに近くなります。展開遅くてMBフルボッコにされてらフゥーハハーなんて日常茶飯事です。負けると悔しい人はやめておきましょう。つか誰もいないでしょこんなデッキ使う人www