修正と6th導入における変化

  • 大きな変化はやはり簡易ベインとも言われるアニエスか。青交じりにはちょくちょく見かけるようにはなった。特に修正の入ったクラリスや、今まで微妙に使い勝手の悪かったソフィー・ラスタバンと組まれるのが主流のようだ。どちらにしろ厄介なことこの上ないのは事実。特に展開が遅くなりがちな私のデッキとは相性ワロス
  • 修正入れたくせに使い勝手が変わらないメーュはメタトロンの陰が見えてしょうがないw私のデッキの天敵なことに変わりはないが、それを除いてもあれはどうだろうと思えてしまうw
  • ゆたかはコスト相応になったかな、と。以前は極悪でしたが今では強カードの一角ぐらいになりました。それでも十分優秀です。
  • パワー上昇度がUPしたヘカテですがなかなか見ませんねー。黒や黄ラユューと組んでいただくとお帰り願いたいキャラに変貌するんですがwww現実〜3コストまであれば勝ててしまう風潮なんで入れづらいのかなぁ…。まぁ私みたいに高コスト2体突っ込むのは無謀といいますが、一体ぐらいなら大丈夫ですよ。それなりにPSいりますがw
  • まぁそんな感じかな。私はちょっと主流を外れて高コスト2体を極めることにします…すでにポイント減少中なのは秘密www