最近

  • 流行ってんのか何なのか知らないが、よく九天+コロナにあたる。ルミと美作が入ってる割合100%とか言ういやらしさ。場が完成すると(と言うより低コス回しじゃないとほぼ間違いなく完成されるorz)投了のお知らせ(笑)。プレイスキルの問題は無論なんだが…。
  • そんな現在、色々考えてみた。青黄緑で三色組んでみたいなーとふと考えた。が、2枚カードが足りない。一枚は友人から借りれるので、次回はぜひやってみよう。ちなみにこんな感じ。

騎士“ノーラン・トライアンフ
錬金術師“ルミ・フラメル”
妖精の女王“ティタニア”
ジャスティス“アンドレア・ヴェルレーヌ
魔神“日下部要”
ダークベイン
ペンダント

  • …ちょっとあれだよね、だめだよね(笑)。日下部→ランスロットとかにするとこいつはもう…(笑)。実用性を考えるならラユューやリーナの方がいいか。卑弥呼でも。
  • いっそのことティタニア→カブリエルにして見るのはどうだろう?…出た、真骨頂4色デッキ(爆)。実用度は微妙にあると思うんだけど(爆)。ルミ二回決めれば日下部とガブリエルは出るし。ちょっと待てばアンドレアも出るだろうし…そんなにうまくはいかないか。