素早いデッキへの立ち回り

  • デッキの編成上、相手の場が先に完成するのが弱点なんだな、ということをこの前全国にでつつ友人と会話しながら気づいた。特にラユカマやリーカマ*1相手には立ち回りきつい…。ゆたかを入れてても厳しいのは、PSが低いせいかも。ということで日々改良しながら臨んでます。これまで1SPを使ってこなかったけど、今回解禁します。うーん、うまくいくだろうか。
  • しかし、カマエルとラユューのスペックのよさは異常というか、使われまくってるというか。黒、黄混じりではほぼ間違いなく見かけますねー。あのスペックに修正がかからないのは謎。だが私はあえて使わずにやるよ。…まぁサブデッキにはカマエル入ってるんですが(ぉぃ)。
  • つい最近、友人が速攻SRヘカテを引きました。うらやましーって思いましたが、私も速攻でゆたか引いたなぁって思いました。出るときは出るもんですよね。

*1:リーナ・スピカとカマエルのこと