GCBを初心者がぐだぐだ語る会

  • その3です。
  • 今日はカードの引きがよかったです。久々に自力レア引きです。試作二号機(MLRS仕様)も引けました。運がいい。
  • 久々に宇宙に出ましたけど慣れませんねー。試作二号機の評価もかねてやってみましたが、マドロックと比べると、『固定装備(攻撃重視)の射程が短い←ビームライフル+ロングレンジスコープでほとんど範囲がかぶる』・『機動力←比べると遅いが後方・側方移動減衰がない』って言うところに違いを感じました。正直実弾兵器で固めて強化炸裂弾が面白いかもしれないって思った。そこはマドロックも一緒なんだけどさ(笑)。まぁ、個人的にはマドロックに軍配。宇宙専用と割り切るべきだね。後、高出力ビームサーベルをうまく使いこなせるようにならないと…。
  • レアはガンキャリーでした。ようやく少尉になって900コストが使えるようになって、二機編成艦長なしですが、当分一機超高コスト編成のほうがいいかも…とか思ってるんで、Rバニングが欲しかったんですが…。今度使ってみようと思います。強制離脱可能な機体は離脱させるとコストが半分に減るらしいので。伏兵とか…できるかな。