東方萃夢想プレイ日記

  • 紫め…。グレイズも出来ないじゃないか!(笑)。hardがありえないことに(笑)。
  • とりあえずプレイしたキャラ感想を。立ち回りとかはさっきゅん(=十六夜咲夜)あたりからちまちまと(笑)。役に立つかは…初心者のやることだから(笑)。
    • 霊夢……弾幕厚い。何気に結構性能よろし。スペルカードの使い勝手は結構厳しいものがあるけど。
    • 魔理沙……直線一気。弾幕かいくぐってぶつかる技が何気に。弾幕も使いやすい。スペルカードは威力と使い勝手でスターダストレヴァリエで。マスタースパークもいいけどね…。
    • アリス……一番苦手なキャラ。設置型だし、霊力使いまくりだし、技の使い勝手悪いし…(爆)。スペルカードもいまいち。そのくせストーリーで馬鹿みたいな強さを見せてくれる(笑)。
    • 妖夢……接近戦キャラ。接近戦の使い勝手はかなりのものだが、遠距離に持ち込まれるときつい。パチェと対極。カードは意外に使える。射程に注意。ストーリーで二重の苦輪に苦戦すること必須(爆)。あれ反則…。
    • パチュリー……弾幕キャラ(笑)。魔法で押せ押せ。正直236BとCと遠距離Bで勝てないことはない(笑)。カードもいける。でも賢者の石は…(笑)。
    • 咲夜……ナイフ×3!(笑)。とにかくナイフ。接近戦、遠距離戦、ゲリラ戦に優れたキャラ(笑)。バニシングエヴリシングは反則(笑)。ただ、カードは決めにくい。一発逆転を狙うなら、傷符が一番いいかも。プライベートスクウェアは意外に使いにくい。夜霧の幻影系はやりどころがポイント。