オリンピック

  • 気付いたらやけにメダルが剥奪されてるような。しかも結構ハンガリーが多くないですか?これじゃあハンガリー組織委員会も面子丸つぶれでしょうね〜。ぶっちゃけ、室伏選手が金か銀かなんてどうでもいいんですが(だって負けたことに変わりはないし(爆))。
  • でも笹本(だったっけな?)選手の判定には納得がいかない。実は見てたけども、『おおっ!すごいっ!』って思ってたら審判が(相手への)反則コール。が、審判団がいちゃもんつけて結局相手のポイントになる始末。しかも試合後、他の審判から『あれはミスジャッジだった。』なんて言われた日にはたまったもんじゃないですよね。機械に頼るのもいいですけど、それならそれで正確性を求めるべきです。うん。