イベント総括と今後的な。

  • イベントはE5をクリアしたら緊張の糸が切れて、結局E6クリアせずじまいに終わりました。そろそろ最後までやり遂げたいところですな。
  • そんなこんなで総力戦でしたが、やはり我が鎮守府は戦力層が薄いと実感。いや、正規空母と戦艦はそうでもないんだけどやはり重巡以下がね…。重巡が重要視されている中で戦力になったのがくまのんとガッサさんしかいない(しかもガッサさんはイベ前ギリギリで仕上げた)。軽巡は大淀さんをイベ中に育てるという暴挙に出た結果5隻ぐらいの目処は立ってるんだが、軽巡今回出番少なかったしなぁ…とか言ってると次できそうなんで、能代んあたりを整えておきたいところ。
  • まぁ問題は駆逐だな…。とはいえ島風(56)、夕立改2(70台)がいて、今回のイベ+終了後のレベリングで雪風も51ぐらいになっているし、イベント中の使用で暁が50、天津風が49等そこそこ揃いつつある。未改造だが響も45だったりするので案外いい感じにはなっている。まぁこの辺りは遠征も大きく貢献してるのは事実。高レベル帯がいないっていうのが問題なだけっぽいな。ということで雪風や時雨を育ててます。
  • とりあえず雲龍のレベリングと、重巡の数揃えでしょうか。羽黒が後5〜6で改2なのでそれが整えば次は筑摩さんを育ててみたいと思います。改造レベル高いけど20.3cm(3号)も持ってくるし。エロいし(ぇ
  • 尚、大型建造して武蔵を手に入れたがあまり使う気がない模様。大和ならすげー使ったんだけどな演習で