期待とがっかりと興奮と

  • カードのピローを開けるときは大抵裏の接着部をうまくやぶって開けるんですが、そんな時にふと見えた4文字…織田信長

来た!これ来たんじゃない?!私かつる!

  • しかしよくよく見ると7/6…そしてその下に小さく書いてある、「いくさの子」。つまりそういうことだよ。
  • 持ってないSSなんでがっかりとまではいかないんですけど、ちょっと期待しちゃいましたね。ただ正直な話、私軽騎馬余り扱いが得意じゃないので逆によかったともいえます。なーんかうまく扱えないんだよね軽騎馬…。伊達でもそうだけど。
  • 最近上方修正も相まって俄かに人気を博しているSS信長(いくさの子)ですが、使ってみると槍が長くなるっていうのはやっぱりすごいなと。これは槍撃をうまく出せる人にはいいダメージソースにはなるなぁとも思いました。私は全然なんで練習しなきゃいけないんですが。本当は鉄砲まで入れるといいんでしょうけど、扱いがかなり中途半端になりそうな気がするので敢えて槍馬デッキで挑んでみました。
  • いつもニコ動で会話付の大戦動画見て楽しんでますが、そんな中でライトニング4とかあって、なんじゃこりゃと思っていたら何のこともない電影政宗を用いた伊達4のことだったという…下で書いた通りの展開で思わず納得。あんなにかみ合う計略ダメだろと。でも、逆に+3しか武力の上昇がないんで、依存がそれなりにあがっている昨今でも排出SR政宗の覇道使ったほうが嫌といえば嫌なところはあるんですよね〜。すりつぶしが効きますし。今日初めて当たったんですが、1回目は家宝対応とか間違えて沈みましたが、2回目は尾張の最終兵器から忘れ去られてしまった攻めの三左による超絶槍撃アタックによる撃破で勝つことが出来ました。いやー…森父つぇぇ。忘れてたけど森父つぇぇ。うまく槍撃出せない私でもさっくり沈めてくれましたからね…士気12吐くけどあのコンボは厨(キリッ
  • 後最近思うのは制圧采配デッキと見せかけた全力雷切デッキの勝率が割りとおかしい。この前久々に友人と会って店内で対決したときに、「おまその腕でその国数はおかしい。早くあがるべき」とか言われて全国に勤しんだんですが、雷切先生のおかげで3国アップ余裕でした…とかいう状況に。勝率8割以上をたたき出すとか何かおかしい…。
  • 魅力的ではあるんだが全然使えてないアツシ先生をどう使うか6月までに考えたいと思います(ぁ