やらかした

  • 全国したり群雄したり掘ったり掘ったりで…ものすごい勢いでお金使った。当分出撃出来ないとかいうレベルじゃなくて家で超絶おとなしくしてなさいというレベルで。これが所謂一つの謹慎ですな…。
  • SR三連の後、SR片倉小十郎を引けてガッツポーズしてたんですが、どうも自分は掘ると余りいい引きがないらしい。というか、パック交換にいい思い出がないとも。木曜に10kぐらい?かけて掘ってしまったんですが、その時の引きがSR北条氏政→(パック交換)→SR高橋紹運→SR柴田勝家(新しい方・もう持ってる)→SR北条氏政というある意味神がかった引きを披露してしまう始末。いやー、そりゃ落胆もしましたけど、逆に運よすぎだろこれ…と。
  • そして今日も(どちらかというとスタンプのせいで)掘ったんですが、こんどはSR上杉景勝がダブって出てくるという終わり方に。いや、そこで上杉出すならスタンプで出せよ!
  • その他に引いたSRは、SS風魔小太郎とSR立花道雪でした。道雪さんやっと出てきたよ…そしてキン肉マンシリーズはSS秋山(バッファロー)に引き続き2枚目ですな。使ってみましたがそれなりに面白いです。とはいえ、使うところは選びますが…。まぁ、SSはどうせ排停になるんで、何であれ多く引けるに越したことはないですけどね。
  • で、スタンプイベントですが…最初にR板井をゲット。使わないものしか出ないだろうと思ってたんである意味予想通りでした。で、SR枠のところで出たのは…池田せんちゃんでした。もうね、謙信ちゃん出す!ってほざいた時から予想できた話でしたよ。ホント。ただ、どっちも面白いカードではあるんでいいんですけど。
  • そんなわけでせんちゃんを使うデッキを考えた結果、三段撃ちデッキになってしまいました。バランス悪いデッキですが、意外に戦える。槍とか多いからかな…でも豊臣と当たる度に絶対にSR蒲生が入ってるという罠仕様。蒲生さん人気すぎっすわー。出てこないけど豊臣使う予定がないんでどうでもいいです。
  • で、何故こんなに掘ってるかというと、スタンプでSRもう一回狙ってやる!っていうだけです。いや、これだけ掘ってるから電影武将箱も2桁上るぐらいで開けてるんですけど、電影SR柴田が一回(しかももう持ってるのでダブりw)と電影R鳥尾屋しか見ないんですよねぇ…ひょっとしたらスタンプ終了後に出やすい箱が出る可能性もありますけど、狙う機会があるなら今1/2で狙っておいた方がいいかなーと。まぁ、今日で2回目のR枠までいったんですけど、また板井さんでした。これはせんちゃんフラグびんびんだね!
  • 全国もそこそこ勝てるようになってきました。ところで、UC原田(宗時・伊達)は出たんですけど、UC後藤マジまだっすかね…