夜の戦国大戦は超本気

  • スタンプ稼ぎの旅第一弾。今週の平日は@2回出撃しないとお金がひどい目にあいます。やめて!私のライフはほぼゼロよ!
  • 何をしようかなーと思ったんですが、とりあえず全国だろと思い全国へ。しかし夜はいかに7国と言えど猛者(もうじゃ)が集う戦場だった…果たしてみゅうさんは生き残れるのか!?
  • はい、死にました(ぁ
  • 正確に言うと2勝4敗ですが、2勝の相手が割りとピーキーな(1勝に至っては槍+足軽のみという超絶猛者(もうじゃ)から得たものである)相手だったので、勝ちは勝ちでも不思議の勝ちってやつですか。逆に正攻法なデッキには見事に負けました。槍撃とか全然うまく出せない…っていうかみゅうさんは5枚デッキとあわないような気がする今日この頃。アクエリオルタの癖が中々抜けないっのでしょうかねー。4枚ぐらいが丁度いいかなと。まぁ5枚も悪くないんですけど…。
  • じゃあ伊達成実デッキを4枚にしようぜって思ったけど2コスの竜騎馬に迷う件。正直後藤がいいんだけどあいつUCなのに筐体から抜け出てこないし…これは訴訟も辞さない。
  • 伊達4だと竜騎馬オンリーが一般的ですよねー。ビタ止めすら出来ない今の私には扱える気がまったくもってしませんが。速度上昇のビタ止めの練習とかいう訳ではないですが、いつもメインを二つ作ってるんでもう一つ扱ってます。飛天舞踊釣り野伏せデッキです。まぁデッキはひどくて、後は島津のおやっさん(貴久)と東郷の2枚という訳のわからんデッキですが…案外戦えるんだこれが。今は飛天のビタ止めもそうですが、釣り野伏せの撃ち時も練習中です。自軍側の大砲のせいですごい扱いづらくなったよなぁあれ。いっそのこと自軍側の大砲は解除されないとか…いや、そうすると今度特技忍持ちが危ないのかなぁ…。
  • 亀寿姫は欲しいなーとは思っていたんですが、前Verでは全く出なくてしょげてました。甲斐姫とギン千代は出たというのに…とか思っていたら今Verで既にダブるという。余談ですが甲斐姫もダブりました…まぁ確かにギン千代より甲斐姫の方がかわいいけどうわお前何をするやめ(ry
  • 速度上昇があるんで、個人的にはSS信玄(トドロ駆け)と組み合わせたら面白いかなぁと考えていたりもします。ん?このページなんでそんなにトドロ駆け押し?って思う方もいると思いますが、実際つえーんだあれが。一番印象に残ってるのは、友人と店内でやってるときに、十河さんで不屈撃って武力12・4割ぐらいで、友人が「まぁ、武力14の突撃なら1発は持つだろう」と思っていたら全部持っていかれ、「えぇー!」と驚いていたことですかね。速度上昇ないんで影薄いですけど。だから、これに速度上昇ついたら…ぐへへという妄想。速度上昇ない分士気5なのはありがたい。ニコ動に動画でもあげればいいのかな…そこじゃないか。
  • そして友人が気づいたら池田せんちゃんを持っていたという事実。ぐぬぬ、こんなの絶対おかしいよ!もうこうなったら維持でも謙信ちゃんを引いて車がかりの猛者(もうじゃ)になるしかないな!
  • 余談ですが、new謙信ちゃんが出てる動画何回か見たんですが、何度聞いても突撃時の「ひれ伏せ!」が「許して!」にしか聞こえない私は難聴ですかね…