あれーっ?

  • 槍馬デッキを使って似たようなデッキとか毛利弓とかに当たりたいと考えて戦場に出るものの何故か鉄砲部隊ばかりに当たる。さすが物欲センサー伊達じゃない。
  • という訳で関東王綺羅星デッキの習熟に時間を割いてみましたが何故だか案外勝ててしまうという事態に。そのおまけで3Cまで上がってしまう始末。ゆとリーグって怖い。
  • 鉄砲多め槍少なめで瞬間火力の高さで押し切るデッキと多く当たったお陰で盾槍が非常に有効活用されていました。槍が1〜2枚しかないことや乱戦に入る前に撃たれたりすることが多かったので盾が消えず、結果として被ダメ減少→相手槍全滅→SR甲斐姫ちゃん無双の始まりという流れが確立してました。まぁ勿論SR義弘の硬さは異常でしたが…。後は何故か混色で出してくる人が多くて計略が単発気味だったりしたことも大きかったと思います。まぁ今後は計略コンボで高武力なデッキを相手に如何に立ち回るか…という辺りが課題になってきますけれど。後は貫通鉄砲とかかな…特に殺し間。
  • デッキ的に氏繁さんがかなり浮いてるような気がしないでもない。制圧持ちはありがたいんだが計略を生かすタイミングがどうにも…。速度が上がる巻姫は結構使いやすかったんでいいかなとは思いましたが。同じ2コスで変更するとなると一番いいのはSR氏政なんでしょうが、持ってないのと人気が高いので却下。そうなると富永か綱高かの二択ですが後者は持ってないのと陣の内容が氏康と被るので却下。うーん、富永さんにしてみようかな…統率下がるのが若干不安ですが、最近は妨害を余り見ないので大丈夫かな…?
  • とか言いましたが当分はこのままでいこう。うん。
  • 鉄砲デッキの方はまだ一度も使ってないですが、綺羅星デッキもそこそこ慣れてきたので運用法を探りに行きたいと思います。
  • どうやら週末から小判増量みたいですなぁ。そういう時に限ってひたすら家宝が出るのは定番の流れですが。ちょっと打ち直したい家宝とかあるからやりたいけどお金が…。