結局こうなった

  • 大戦国や全国に出た結果は嫁をちゃんと絞り込んで使えという神のお告げだった。
  • それは兎も角今日は判断力が異常に悪く、勝った試合も何だかギリギリという超やるせない結果ばかりでした。あまりの判断力の悪さに正直プレイ途中で愚痴ってしまったのは内緒。
  • そしてギン千代さんは相変わらず兵力減少をどうにかしないとどうにもならない予感が漂います。釣瓶撃ちとのコンボはいいと思うんだけど鉄砲馬でやるようなネタではなかった。そして2色デッキを動かし続けて思ったのは別に2色にする必要性ねーしという夢のない答えでした。その結果がカードショップでSS明智とSR氏康を買うという流れを導いたのだ!

そういう問題じゃねぇ

  • お陰で3kが見事にシュートされ、金欠に拍車がかかる結果となりましたちゃんちゃん。

そういう問題じゃねぇ

  • つまり嫁は実窓夫人と甲斐姫の二人なのだ!

8kかけて買ったSS直虎はどこへ行ったのか。しかし甲斐姫たんの計略モーションのかわいさを見過ごすことは出来ないのだ。

  • と、魂の叫びをしてみたところでデッキ紹介。
  • 関東王綺羅星デッキ

SR北条氏康
SR甲斐姫
R巻姫
UC北条氏繁

  • 殺し間雄武デッキ

SS明智光秀
SR島津義弘
R実窓夫人
C村井長頼

  • 殺し間は兎も角…関東王使いこなせるんだろうか。どちらかというと双子星をうまく使いこなして制して行きたいがどうなんだろう…最近槍多め馬デッキを真っ当に操ってないので慣れるまで不安が残ります。タッチアクション4枚とかどうしよう…っていうか槍撃うまく当てれるんだろうか…。そして流行の毛利弓大量積みデッキとか焙烙山盛りとかに当たったらもー勝てる気がしないし。
  • まぁ対照的なデッキですがこの辺を何とか使いこなして…いけるんだろうか…。とりあえず運用法をつかむことから始まるんだろう…きっと。