女の子三人揃ったんで

  • 使ってみたけどどれもアクが強いよねぇ…と一言。個人的に色々な評価をするとこんな感じ。

・コスト比スペック:ギン千代>SR甲斐姫>SS直虎
・計略の使いやすさ:SR甲斐姫>ギン千代>SS直虎
・絵のかわいさ・計略モーションの素晴らしさ:SR甲斐姫>SS直虎>ギン千代
・エロさ:SS直虎>SR甲斐姫>ギン千代
・総合評価:SR甲斐姫>SS直虎>ギン千代

  • どうしてこうなった。
  • ギン千代はぶつかり合いになると兵力減少が効いて若干不利になるのでそれを補えるといいかも。後武力上げようとすると低統率ばかりになりがちなのでその辺もかな…。表記スペックは8/7の制圧、魅力持ちと今バージョンにあって損ないいいスペックはしているので、計略を他と併用の形で使うといいかも。具体的にクマーさんとか…クマーさんとか…新宮党とか?
  • SR甲斐姫は超絶ですがモーションと声がいいよ。というかあのモーションやるのSR甲斐姫だけっぽいんだが。センモニで表示される公式ムービーでギン千代さんも演じてますが、実際の計略では多分彼女一人です。もう何か色々いいですね…さすがは最人気女カードになると言われただけはある。計略は一人でどうこう出来るものでもないし効果時間も短いので5色や獅子、関東王や双陣と併用する必要がありますね。ただ城際の敵掃除や鉄砲隊への追撃を考えると使いやすいとは思います。移動速度上がるし突撃準備オーラ纏えば刺さってもそこまで痛くないので。動かし続けないと意味がないんで、速度低下計略が低統率も相まってきついのが弱点かな。
  • SS直虎は受身計略なんで色々難しい部分が大きいです。ただ毘天や荒獅子等の超絶強化(特に毘天)を吸収出来ると最良のコスパになります(まぁ壁も刺さるという弱点も包含するけど)。それ以外にも相手のフルコンを士気6で吸収してさらに上乗せが出来たりするので武力上昇オンリーで突っ込むような計略に対して効果を発揮します。っていうか今川使う気がなくて単色運用をしてない(甲斐姫も同様)んでどうこう言いづらいところもありますが。武力低下+統率上昇の3コス坊主と組ませると面白いとは思うけど好みじゃないんでやりません(帰れ)。
  • ということで必死に考えたけど今バージョンは以下三つのデッキを極める!但し新SRが飛んできたらどうなるかはわからん(ぁ
  • 薩摩隼人綺羅星デッキ

SR島津義弘
SR甲斐姫
R実窓夫人
R伊集院忠朗

SR長野業正
SR斉藤道三
SS陸奥辰巳
SS井伊直虎

  • 戦姫釣瓶デッキ

SR立花ギン千代
R島津日新斎
R山田有信
UC島津義弘

  • 変更があるとすれば日新斎が歳久に変わるとか、長野が竜造寺になるとか多分その辺しかない。え…歳久島津限定…?じゃあこのままじゃね?(ぁ
  • SS明智光秀辺りが手に入ると島津と組み合わせて出撃しだす…かも。個人的にはまだ運用実績がない最後のデッキが楽しみといえば楽しみですが…出来るんだろうか戦姫+釣瓶のぶち抜きコンボ。