明日死ぬフラグ

  • 特に何か強い意気込みをもって行ったわけでもなく、そういえば宝箱ランクアップキャンペーン中だというのにメインを東京に持っていき忘れたせいで恩恵に与れてないから家久も手に入ったことだし群雄のイベント埋めついでに家宝稼いでくるかちょっとぐらいと思っただけなんですええ。

どうして甲斐姫(SR)とギン千代が引けたのかちょっとよくわからない。

  • パック最後で甲斐姫引いてガッツポーズし、新R引くまでやるかといってまったりやった後に成田(R)を引き、もういいやと思いましたがそういえば全国に出ていないな…とか思って全国に例の老虎蝮変身デッキで出たら驚愕の3連勝。これはいい気分で帰れるとピロー開けたらそこにはギン千代さんが。どうしてこうなった。
  • という訳で買った直虎(SS)も含めると今バージョンの欲しいカードは大体揃った気がします。まぁ後はせいぜい道雪さんぐらいですが、いずれ出てくるだろう…。しかし甲斐姫も修正かかったギン千代も人気カードすぎて使うにためらわれるんだが…しかもギン千代さんは今絶賛人気の他家だし。甲斐姫は群雄で使ってみましたが、一体でどうにか出来るような計略ではないのでメインの(武力上昇とかの)計略が欲しいような気もします。士気がそこそこ安め(5)なんで混色でも使うならありですが。っていうか北条のメインカードが中々出てこないのよねぇ…。牙城や五色は当然ですが、赤備えとか黒備えとかないですし。計略ムービーとボイスは一見の価値ありのかっこよさなんですけどねぇ…。やっぱ愛か。それ以上に深刻なのは毛利ですが、最早何も言うまい。
  • しかし前から欲しかったギン千代さんが出たとあっては使わざるを得ない。甲斐姫共々使うとか言う選択肢も考えたけど、馬2なんて扱える腕ではない残念な子であった。他家単で組むなら何となく鍋島さんと組ませてみたい。当然持ってないけど。まぁちょっと考えて使ってみよう…。
  • 陸奥さんの使い方はやはり長く持たせる方向性が正しいですね。まぁ前バーから思ってましたが。足軽の足が遅くなって槍足軽と大差ない(兵力+10%)んですがそれはそれでどうなのか…。同武力でかちあっても槍撃の差で負けるなら多少速くてもいいような気もしますが…。コスト比武力の高い上泉さんや計略が長く続く陸奥本願寺を除くと足軽採用する意味が余りなさそうな気もしますね今のバージョンだと。まぁそもそも上述したやつ以外に使える足軽なんて限られているんですが…。
  • 自分で着て楽しむのが一番です!(変身の宴)はやっぱり面白いです。今日も天下布武孔明と当たった時に両者フルコンを吸収して鬼丸乗せて跳ね返しました。うまく行くと面白いのはまぁ、どのカードでも同じですが、相手の武力上昇を利用するっていうのがいいとこですかね…。とはいえ今日の3戦の大半は蝮さんフル稼働でした。老虎の存在意義がなさすぎて困る。野獣先輩(竜造寺隆信)なんだろうかやっぱ…お手軽感が高くて何だか嫌だけど。