もうバーうpだよ

  • 車撃ちや陸奥さんが猛威を振るいすぎたと思われたのかもうやってきたバーうp。車撃ちもやばかったといえばやばかったんですが川上(息子)さんが未だ超有用カードとして猛威を振るってます。修正とはなんだったのか。
  • カード追加バーうpからやってない友人と3戦勝負。ver1.1で改悪された店内(戦友)対戦システムが元通りに戻ったので安心ですね。腕試しというよりは新カードってこんなんなんだぜ見たいな感じで一つやってきました。デッキと結果は以下のとおり(左;私、右;友人)

○SR義弘車撃ち単 vs 慶次戦神×
×老虎蝮変身 vs 4枚型正義○
○謀神百万一心 vs 4枚型正義×

  • まぁ勝った試合はどちらかというと相性勝ちだったりわからん殺しだったりしたんでちゃんと勝ったかと言われると微妙なところですが。友人は元々正義使いだったので4枚正義は手馴れてましたね。
  • 2戦目の私のデッキは主力デッキなんですが武力上昇に先出しで対抗しにくいところがつらい。変身は面白いんですがライン上げながら使えるようなもんじゃないし…。一度毘沙門天を3部隊にコピーして遊びましたが面白かったです。このまま使うなら長野さんを竜造寺に変えた方がよさそうですね。持ってないけど。
  • 変身の組み合わせについて考えていたら何故かSS信長さんに行き着いてしまい焦る私。それだったら別にSR道雪でもいいんじゃとか思う私も危ない。やはりここは不死身の奥美濃さんなんだろうか…何故か持っていないカードばかり出てくるのであった。どうしてこうなった。
  • 最初に引いた義弘さんを使い続けると決めたのでどうにもこうにも車撃ち単にしてしまったが、それだけでは強すぎるので敢えて混色にしてお茶を濁してみたい今日この頃。安く手に入って混色でも使える面白い鉄砲といえば…SS光秀なんだろうかやっぱ。貫通も付くしメシウマー…なのだが士気が7と重め。うーむ…組むとするとこんな感じなのか。

SR島津義弘
R実窓夫人
SS明智光秀
C村井長頼orSR帰蝶or種子島の人々

  • 何故光秀を入れるのかよくわからないと言われること請け合いすぎる。ただ効果時間の長さ(12.5C)や武力上昇値(+4)、貫通付を考えるとお兄ちゃんの義久積むよりはいい様に見える。まぁ義久積んで雄武につなげればいいじゃんばーろーと言われればそれまでですけどね…。夫人は今バージョンの嫁枠なんで外せません。最後の一枠は役割とかスペックを考えると種子島か村井何ですが、嫁枠としての帰蝶も捨てがたい…とかいうだけですはい。ただ大筒を少しでも稼ぐことを考えると村井なんでしょうか…効果小さいけど。それだと光秀より義久(制圧持ち)だし、伊集院(制圧持ち側)だしなぁ…。
  • まぁ一つ言えることは手に入れてから考えろってことですねわかります。