verうpのお知らせだと…!

  • ついに来たかverうp。23日らしいのでそこはこう、有休を(ぉぃ)。新武家、新特技、新家宝と盛りだくさんな内容が着てますが、個人的に言いたいのは唯一つしかない。

真っ当な他家追加ktkr

  • 前回のverうpではわずか4枚(SS1、R1、UC/C2枚)と超不遇な扱いを受けた他家(今川はほぼ出尽くした感があったので対象から省く)。さらにSSエグザムライの排停によりカード数減少の割りを食い、如何ともし難い状況になりましたが、今回ついに鉄砲、馬という主力ダメージソースが追加。バランスよくデッキが組める予感がしてきたよ!
  • とはいうものの今のところ出ている情報では、他家に組み込まれるのは大友、竜造寺の二つ。推察としては以下のとおり。

立花ギン千代の追加→2.5コス馬ktkr。ゆかりボイスのせいで人気沸騰?(絵としては甲斐姫が一番人気の可能性大) 娘が来たので同じく名将として知られる父(道雪)や旦那(宗茂)の追加がありそうだが…っていうか前者の追加がないと私がキレる。
成松信勝の追加→竜造寺四天王が全部くるのか!ってことは肥前の熊こと親方さんも来るに違いない。で…どれが槍だ?w
彦鶴姫の追加→最初「っていうか誰さ」とか思いましたごめんなさい。後に佐賀を支配することになる鍋島直茂の奥さんみたいです。っていうことは四天王の内直茂確定だよな…。

  • wikiには尼子が上がってましたが怪しいところ。とはいえ毛利が追加されるからあながち否定も出来ないが…。
  • まぁ追加カードは気になるんですが、その他1個といわれるとR氏康ですかね…。っていうか不思議なことにUC氏康もUC元就と自身のRと絵が違うんですよね。基本UC戦国大名はSRのアップ画像なんで(例外あったかな…記憶にない)、その流れを踏襲するならSR元就が別にあるってことなんですよね〜…。とはいえR氏康が獅子の牙城(上杉二章で出てくるものと同じ計略)を持ってることを考えると昇格扱いなのかな…?稼動してからの情報待ちですね。
  • そして稼働日の私を想像してみる。

掘り始める→SRきたぁぁぁぁぁーーー→実はSS→計略コンパチぃぃぃぃぃーーーーー

  • 前回の罠が再現なるか楽しみである。