デッキ改造だっ

  • デッキをいじろうということでいじってみた。とはいえ相変わらずキーカードは真田先生という。

デッキ名「将軍と謀将」
SR 真田幸隆
R 足利義輝
C 十河一存
C 駒井高白斎

  • 気合い持ちの将軍様を前線に置き十河と駒井で騎馬対策。相手の前の枚数によっては駒井だけで騎馬対策ですかね。真田さんは遊撃を担う役割か。百花繚乱は最後の切り札的運用で、基本は秘剣と不屈で乗り切る方向性で。序盤の伏兵二枚で相手の前衛キーカードを屠れると楽になるかなぁ…。総武力26・総統率24。

デッキ名「鉄砲と弓with貫通」
SR 滝川一益
R 稲葉一徹
R 毛利新助
C 坂井政尚

  • 前衛でそこそこ遊撃しつつ弓と鉄砲でゆったり削る。徐々に戦線を押し上げれれば最適だがまぁうまくいかないだろう…稲葉をネタにされていらっしゃる池田ァ!こと池田恒興にすれば瞬間火力上がるからその辺は考え中。玉が切れたら気合を生かして前線放置だし。メインは滝川先生の撹乱貫通。先撃ちでうまくぶち抜きたい。一勢力だが消費士気が低い計略が多いので小出しにうまく使いたいなぁとは思ってたり。瞬間火力のなさは家宝で何とかしたいところ。後統率低すぎるのは最大の問題…。総武力30・総統率15。