とうとう?

  • 今日出撃しましたが、まぁ今週末まで当分無理ですね…。来週末まで無理かも。とはいえ余りやりすぎもあれですが…。
  • 今日の全国は4戦、2勝2敗とイーブンでした。血縁デッキが1回、謙信将軍デッキが3回でした。まぁつまりどのデッキで2回勝ったのか容易に想像がつくという。
  • 負けの2回は忍従デッキと相変わらず(?)の疾風陣デッキでした。前者は血縁デッキで、ねね→山津波を無計画にやっちまって押し切られて乾杯。士気管理と状況の読みがなってませんね。後者はもう高坂の突撃無双をいかにしのぐかという点につきるのですが…どうプレイしたら勝てるようになるかをもう少し試行錯誤していきたいですね〜。センモニのプレイ動画も見てましたが突撃オーラの発生サイクルが本当に早い。あれはどうにかしないとなぁ…。
  • 一方の勝った二回は完全に奇襲でしたね…。イスパニアデッキと上杉騎馬鉄砲デッキでした。前者はもう端攻城から速攻で落城に持ち込み、後者は前半に全力で削った後に落城しました。まぁ…恐らく最近は余り見ないであろうカードなのでわからん殺しでしたね…。端攻城でもすごい勢いで削れる中条さんに感動。後将軍かてぇ。気合い持ち伊達じゃなかった。
  • そんなこんなで今日はカードの引きがツイてました。R池田恒興、R富田郷左衛門、そして…

SR 滝川一益

  • 1kでこれはおいしい。ついに武田でもキラが出たのでこれで全所属でキラが1枚はあることに。そんなこんなで早速デッキを組んでみた。

SR 滝川一益
R 羽柴秀長
UC 禰津陣平
UC 一条信龍

  • 何となく4枚デッキ。余り見ないので…槍は禰津師匠の武力を借りてきたので、ついでに一条先生も。禰津は隙があるなら端攻めでもいいが…。