戦国大戦感想と組んでみたいデッキ的話

  • この手のゲームにつき物ですが使いやすいカード、図柄人気のカードと有名武将カードは軒並み使用率が高いですね。レベル的には底辺にいますがよく望月千代女とか見ますし。しかしレアリティの高さがカードの強さでないことを教えてやる!…ということには余りなってないような気もします。AAAとかむしろノンレアで余裕でしたみたいなとこあったからな…青黒とか特に。
  • 初心者には鉄砲を変に混ぜるより、槍3〜4+騎馬1の編成が楽かもしれませんね〜。まぁ筆者の槍足軽が鉄砲を得意とする織田で余り揃っていないというのもありますが…。後上杉の得意兵科の組み合わせは余りかみ合ってませんね…。全国でも斉藤朝信は見ましたがそれ以外の上杉とかホント見てないな…。上杉で騎馬+鉄砲の組み合わせをやってみると面白いかもしれません。タッチアクション多すぎて多忙を極めますが。
  • まぁ色々組んでみたいデッキはあるんですが資産が追いつきませんな。真田+長野は一度は組んでみたいデッキですが残りのコストが微妙すぎて史実風に組み合わせられないのが残念…。伏兵なくしていいから真田のコスト2.5に落としたEXでないかな(ぁ)。後は鉄砲うまく使えるようになりたいですねー。突撃が繰り返せる騎馬と違って結構鉄砲は弾管理と当てる技術が必要だと思うんで…。