始めました

  • 戦国大戦を。いや、久々に友人から、「アクエリオルタついに止まったなー。必死にやりこんだから懐かしいぜ」というメールが来たのでついつい「戦国大戦でもやるか?」っていったら「もうやってんぜwwww」とか言われたのでつい。まぁ著名な三国志大戦とシステムはよく似通ってると思うんですが、戦国とだけあって違う点も様々ありますな。というか違ってないとなりたたないか。
  • ようやくカード資産が集まってきました。とはいえ組みたいデッキとは程遠いんですが…。全国も程ほどに出て3勝2敗ぐらい。鉄砲多いデッキに対する序盤の組み方とか重要ですね。とはいえ資産がいまいちなせいかデッキは上杉織田混成(織田1枚だけだし)というよくわからんデッキに。前衛が村上義清しかいねーよどうなってんだこれ。一応こんな感じ。

UC 村上義清
R 直江景綱
UC 天室光育
C 本庄実乃
UC お鍋の方

  • 案外楽しいデッキではあるんですけどね。回復二人もいるから兵力MAXに出来るうめぇぇー!とか。ただこれの問題はお鍋と直江が両方陣形なので、計略が両立できないこと。武力が低いことと前衛としてためがはれるのは村上さんしかいないことですかね。弓当てればうまく槍が消せるんですけど、止まらないと撃ってくれないし照準合わせないといけないしで鉄砲とは一長一短ですな。ちょっと弓にも注目中です。
  • そんな中でお田鶴の方を引いたのでこれはいいものきたとお鍋の方と交代しましたが、終わった後だったのでどんな感じになるかは今のところわかりません。こっちはこっちで癖がある計略持ちなんでまた使用法色々考えよう…というか槍足軽でなさ過ぎて泣きそうです。