上がるか下がるか

  • 最近よく水夜も見かけます。そんな中で今日当たったのは超テンプレでした。ルミブーストの青緑スキルメインデッキでは相性が余りよくなかったんですが、2回当たって1本とることに成功。相手の心の隙をつけば勝てん事はないな〜って思いました。まぁクラスがまだ中位ぐらいだからか。
  • 最後は重め三色デッキでした。今の低コス跋扈や水夜+ゆたか、九天+コロナやルミブースト(←最近余り当たらんなー。)といったのが流行ってる中、あえて5,4,5をそろえてきた辺り中々つわものです。が、先にこっちの場が完成してしまい勝利。2ラウンド目には私のPS下手すぎて相手の場も完成してしまいましたが(爆)。しかしソニアなんて全国で久々に見た。スキルは強いんだけど慣れないと使いこなしにくくて大変なんだが…。うまかったなぁ。うん。
  • やはり行動影響系のスキルはよく使われてますねー。水夜しかり、九天しかり。水夜も結構嫌なんですよねー。まぁ裏返しっぱなしの水夜単体なら怖くないんですが、大抵護衛についてるゴモリーとかゆたかとかが厄介。ふむ、私もつっこんでテンプレデッキにしてみようかな(ぉぃ)。