そういえば

  • 王さんは大きく報道されるのに、「八時半の男」で有名な宮田さんは全然大きくないですね。個人的には昔ズームインとかで見かけてただけにそっちの方が親近感というか、肩入れというか、そんなような気になるんですが。60代で今ではまだ若いといわれる年だったんですが…残念。
  • 茨城GGの解散は惜しい。でも引き際を誤らない金ちゃんの態度は立派。どこぞのど阿呆のお陰で解散するにはやっぱりもったいないチームだと思う。いやまったく。
  • ハーツクライのKGⅤ and QEⅡのレースとディープの凱旋門賞が楽しみ。ハーツで負けるようじゃ日本もまだまだかな、と。ディープは…ダンシングブレーヴではないからなぁ…。エプソムラスト1ハロンで10.2がたたきだせる馬じゃないし。いや、勝ったらすごいけど。