続き

  • その後みんなでプリクラを撮る。さすがに大阪の時(レポ参照)見たくぎゅうぎゅうにはならなかったけど、それでもいっぱいいっぱい。一番前の人がきつそうでした。私は一番後ろで引き気味(ぇー)でしたが。そこで兄さんがサングラスをかけてプリクラを撮ったんですが、これが後でとても面白い構図だということに気付き、みんなで笑ってました。
  • その後は電車でいつもの場所へ移動。この辺でかなり眠気が…この前の大阪でもこんなんだったと言うのは、まぁ、ほっておいてください(笑)。
  • 電車から降りて、ちょっと遅れて歩いてたのもあるのか?(というか人ごみにやられただけ&聞くな(笑))、チホさんと初会話(いや、う〜んと、え〜っと(何))。ていうか、その会話から色々判明したこともあって、面白い…というか、

誰ですか、宣伝して歩き回ってる人は(笑)

  • さすがにこれには困りました(苦笑)。あらかじめいっときますけど、違いますからねー!(笑)
  • そしてカラオケへ。to-ruさんとセッションしたり、きょるさんの美声が響いたり、おかこさんとチホさんでノってたり、ちなさんのhappy daysが来たりとか、面白かったです。というかめちゃくちゃ(笑)。ばんさんもここで合流。ビンゴゲームとかもあってかなり盛り上がりました。やっぱりみんな、歌上手すぎです。
  • やはりここではらぶソング縛り(命名to-ruさん)ですか。詳しい事情は省きますが(省いてどうする!(笑))、めちゃくちゃ楽しかったです。また流れがあったらやってみたいものです(笑)。
  • そんなノリも終了すると、外はもう雨、誰もいない海*1(違)。真っ暗になってました。おかしいな。夏は太陽が昇ってたのに(今は冬だっつーの)。そこで相談して銭湯に行くことにしました。
  • そこまで歩いていくのはいいんですが、結構長い距離をテクテクと。そうしたらばんさん一言。

ぐるぐる回ってません?

  • …確かに。後で帰り道帰ったら、かなり回ってきたことが判明しました。でも、早く行ったらみんなの睡眠時間が長くなったとかなんとかかんとか(何)。
  • 銭湯について、タオルとかを借りて入る。ばんさん、to-ruさん、兄さんに私というなんだかすごい面子(うち独身3名(きっと))。裸の付き合いということで、腹を割って話そう!とかいって色々話してました(笑)。ここで判明したのは年下は不利とか言うこと。あとは誰かさんの髪の毛じゃないですか(笑)。ええ、誰かさんの(笑)
  • 出てきて女性陣にメールを送ると、皆さんお疲れの模様。わたし達は、魔のマッサージチェアの誘惑を振り切って外で睡眠(やることかわらへんし)。私も寝てたら女性陣がやってきたので、朝食をとることに。うどんですうどん、はい。そしてここから梅田へ向かうために、最寄の駅へ向かって、梅田へ行くのでした。
  • 梅田について、携帯の充電をした後に、再びプリクラを撮るそうなので、うちら(to-ruさん、私、兄さん。なお、おかこさんはカラオケが終わった時点で、ばんさんは梅田についた時点でお帰りになっている)はロッテリアで暇つぶし。というかブランチ食って睡眠(笑)。これが結構続いたお陰で、後の方は元気でした(笑)。to-ruさん、兄さんも同じく睡眠。後でやってきたきょるさん、チホさん、ちなさんのうち、ちなさんとチホさんも寝ていらっしゃいました。きょるさん元気だなー。
  • その後おかこさんが合流して、相談がまとまったみたいで(その横で私たち三人睡眠中(笑))、ボーリングへ行くことに。
  • ボーリングでは、白熱のバトルが繰り広げられていました(笑)。私のレーンはおかこさん、to-ruさん、私、兄さん。隣がちなさん、チホさん、きょるさんですが、最初どん尻走っていたのは間違いなく私(笑)。後で勘を取り戻して猛烈に追いかけましたが。
  • しかし、本当の白熱大バトルを繰り広げたのはおそらく二ゲーム目でしょう。慣れてきたのもあって、ストライクやスペアーを大量にたたき出して争う三人(兄さんがんばれー(笑))。四人連続ストライクとか。第七ターンまでおかこさんが一歩リードし、それを私とto-ruさんが追いかける(しかも差は僅差)白熱した展開だったんですが………
  • それが終わるときょるさんのお見送りのために、バスセンター近くで雑談。境界線はここ、だとか色々(笑)。そしてきょるさんのお見送りへ。と、おかこさんの指示で移動してそこから手をふることに。目が悪くてきょるさんがどうなってるのかわかりませんでしたが、to-ruさんが教えてくれたお陰でわかりました(笑)。ありゃ涙涙だわ。うん。
  • その後、私を見送るためにわざわざ大阪駅まで移動していたいて、お別れでした。最後にto-ruさんと、時刻表確認してから別れればよかったですねー!とか言いながらお別れ。みなさん本当にありがとうございました!こんなやつですが、また何かとお誘いしていただけると嬉しいです!

*1:原曲は、トワ・エ・モアより、誰もいない海。今はもう秋 誰もいない海、が正しい。