憂いごと

  • とあることに参加しようと思ってるんだけど、ちょっと今母親の了解がとりづらくて困ってる。と、いうのも、
    • その一・家族旅行を塾があると言う理由で一人だけパスしていること
    • その二・やけに一人で出かけすぎてること
  • この二つがあってどうもね…。まぁ、自分の小遣い(つっても姉の稼いだものだったりする(笑))使って出かけてるので、金銭面でどうこう言われる筋合いはないんですが、その一がね…。別に家族旅行に出かけられないことを理由に行こうとかそういう算段を立ててるんじゃなくて、純粋に楽しみたいからいくだけであって…なんだけど、言葉一つでそんな真意が伝わるわけもないので悩んでます。と、いうか巨悪の根源は、人の予定を颯爽と無視して予定をぶち込む姉にあるんですが(苦笑)。それさえなきゃ普通に切り出せてるんですけどねぇ…。はぁ。