雨と友人

  • 今日は下駄箱で偶然親友Aと出会ったので、そのまま一緒に帰ることに。まぁ、私は雨中を切ってチャリですが、やつは地下鉄(普段はチャリ)なので、駅までしゃべっていくことに。で、いつもの交差点にある地下鉄入り口で別れよう・・・と思ったら、違う方向へ曲がっていく親友A。そのまましゃべって、普段入るところより駅のホームに近い階段で別れたんですが、そうやってくれたことがとてもうれしい。そのお陰で何だかハッピーになれた。いい友人を持ったなぁ、と思う。
  • 友達はよく吟味しろという言葉もあるが、吟味なんてしなくても、自然に絞られてくるのは・・・私だけ、か(笑)。だからといって、ふるいから落とされた人を、自分の交友範囲から排除するのはいけないと思うけど、そこはそれぞれの価値観と判断基準がありますから、必ずしもそうとは言えない。むしろ、排除したほうがいい時もある。ケースバイケースだろう。
  • ネットでの友達は、何があろうとも、素晴らしい人なんだと信じている。時々意見が対立して喧嘩しても、その人にはその人の良さをどこかで必ず見つけることが出来る。・・・あら?文がつながってないような気が(爆)。・・・まぁいっか(笑)。