スト突入!

  • 気づいたらそうなってた。まぁ、戦うだけどっかの役人よりまし・・・って役人には団体交渉権なかったっけ?(笑)
  • 経営者側はストによる損害賠償を求めているらしいですが、MSNを探っていったら、どうも選手会って言うのは労働組合なんだってね。つまり、ストは認められた権利(労働基準法にも明記されているはず(笑)の団体交渉権)なんですね。それを法廷で争っても勝てるんでしょうかね・・・。むしろイメージダウンの方が大きいと思いますが。そうでなくても国民のほとんどがストに賛成していると言うのに。
  • 新規参入、ライブドアの次は楽天。気づいたらシダックスの名まで挙がってるんですが(笑)。ネット業界は好調(シダックスは違うけど)なんですかね・・・。とりあえず巨人ありきのやつに風穴を穿ってくれればそれでいいですけど(笑)。