資源確保と、レベリングと、5-3突破と

  • 燃料ばっちり溜め込んでたら終了から2週間ちょいで90kまでいったんだけど、弾薬がほぼたまらない遠征仕様になっていたので弾薬貯め遠征に切り替え。まぁ、90kぐらいまでいったら大型建造でもするかな。無論大和狙い(武蔵の活躍は過去の日記参照)。バケツも500ぐらいまで減っていたのがもう800に届こうかという域。まぁ、バケツはイベント開始時が700ぐらいだったんで十分量回復した感じ。
  • 何か嫁判定ソフトで神通が嫁になったんで60まで上げました(え)。ついに改二になりましたが軽巡の出番って多いわけでもないしなぁ…とはいえ、軽巡屈指の火力艦がやってきたので川内の替わりに主力軽巡にしようかな。改装必要だけど。
  • そうだ、5-3突破しなきゃと今更になって思い当たり、潜水艦隊のレベリングをかねて5-3に挑んでます。羅針盤の戦いに戦々恐々としつつ後一歩まで着ましたがその一歩が中々抜けない。U-511ちゃんが(信じて送り出した…(ry)ろーちゃんに改装してからが本番なのだろうか。敗北数増えるのと羅針盤との戦い、後旗艦をうまくスナイプしてくれるかの運が絡むのでゆっくり突破したい+潜水艦隊がある程度育っている方にはいいかもしれませんね。ただもうラストダンスまで来たら普通に艦隊出して突破を図ってもいいような気もするが。
  • 翔鶴のさらなる改装が迫っているようですが、カタパルトの2個目の入手方法によっては改装をスルーするかも。恐らく改装レベルはMAX80だろうから多少のレベリングが必要って面もあるけど(現在77)。イベントでは瑞鶴用と割り切って取っていたので数日様子見ですかね。瑞鶴は今年中(進水日?の11月月末濃厚説もあるようだが)実装とのことで楽しみですな…こっちは111なので特に心配はしていなかったり。