色々あったけど

  • いい加減髪の毛切りたい。どうもこんにちは、みゅうさんです。
  • ゆかりんのライブが終わってついに奈々さんのライブ参戦が始まってからあれこれ3週間ぐらいたちましたが色々ありすぎました。というか、この3週間普段と比べ物にならないくらいよく出かけてたと思う(出張含む)。とりあえず奈々さんのライブも一旦落ち着いたんでこれから出かけることは殆どなくなると思いますが、すごい熱い3週間だったと思ってます。
  • 残ってる奈々さんのライブでチケット確保済みなのはもう千秋楽の西武ドームしかないのですが、ここにきて(何故かまだ一般販売が余ってる)徳島まで遠征してみようかな…とか何とか考えてます。でも色々調べた結果交通費+宿泊代がバカにならないんだよなぁ…と気づき頭を悩ませる日々。徳島なぁ…LIVE ADVENTUREが全部埋まる公演だから奈々さんが何をいうかすごい気になるんだよなぁ…。
  • ということで、以下は参加した3会場4公演の感想でっす。

@静岡

  • 初参戦〜ぱふぱふ〜、とかいう盛り上がりムードは物販購入まで4時間炎天下で待ちぼうけという事実に見事に吹っ飛んでいきました。すごいよ、ファンクラブイベントとかゆかりんのライブとか並んだ経験あるけどここまで時間かかるか!って思っちゃいました。お陰でその後のライブ会場には超速で行くような習慣が出来ましたが…もうちょっと何とかならなかったのかなぁ。
  • 連れと車で行ったけど、帰りの電車の時間を考慮せずにゆっくりライブが楽しめたり、物販グッズを大量に買って車にとりあえず押し込んで荷物を減らせるという点では正解かも。まぁただ、運転は出来れば交代しながらいけるほうがいいのかなぁとかなんとか。
  • ライブの方は強引なアルファベット選択とか、前日がMステ初出演(普通に見逃す)だったこともありMCのMステトークが楽しかったです。奈々さんより緊張している三嶋さんが一番面白かったな。後はまったく見ていないシンフォギアが熱いよ!とか。いや、全く見てなくてごめんなさい。
  • 曲目は半分ぐらいはわかったかなぁ…ってところですね。ただもうガッツポーズとまらなかったのはInside of mindが入っていたこと。思わず叫んでしまいましたね。後意外でうれしかったのは僕らの未来が入っていたことでしょうか。相変わらずPOP MASTERやPOWER GATEは熱いですね。
  • アンコールはHAPPY☆GO-ROUNDで〆。タオルぶん回せたぜ…。

@仙台(2日目)

  • 友人とは仙台現地合流でしたが、電車めんどくせぇ…(こっちからだといちいち東京側に戻る必要がある)という考えの下に車を選択。結果としては金銭的に正解だったけど、体調的には間違えたかも。まぁいいんだけどさ。
  • 2日目ということもあるのか、グッズ自体は(友人が早めにきていたとはいえ)すぐに購入できたので牛タンを満喫。
  • ライブは席が2Fということもありそんなよくないかもねーという話をしていたんですが、なんとステージサイド側で近づくと奈々さんが良く見える位置に!意外と良席でびっくりしました。
  • まぁ静岡で私が興奮したと思ったら、友人もInside of mindで大興奮。なんだこの二人。余談ですがこの二人、持って来る扇子すら被ってました。なんなんだこれ。
  • もうすぐスマギャンが700回トークでしたかね…。トーク的には。
  • 後、ステージサイドで近かったせいもあり、アンコール前ラストのETERNAL BLAZEの炎が暑い!しかし、その暑さの最たる地獄を我々は次の公演で味わうのであった…。
  • 尚、帰りは死んだ模様。

@愛知(1日目)

  • ありがたいことに実家から近いので、グッズを全力で並んでピンズと限定Tシャツ、それと持ってくるのを忘れたマフラータオルを購入。なにしとんねん。
  • コミケ1日目を奮闘した友人と合流し、グッズの受け渡しをした後会場に突入。
  • なんと1日目はアリーナ最前列(右側)ということでその近さに既に興奮する二人。そして目の前の筒(炎を上げるもの)を見て、コレ絶対暑いな…と戦々恐々とする二人。
  • ライブ開始したけどもう奈々さん近すぎてすごい良く見える!ダンスから細かいとこまで全部見えるよもう最高!
  • 大阪まではPrayがあったんですが、静岡からなかったんで復活なしかなーと思っていたらここで復活!しかもInside of mindも入ってるおまけ付!友人と二人して最高中の最高だと語り合ってました。
  • Ryu-tanがチェリーボーイズコーナーでまさかの「ライブアベンチャー!」をやらかし、完全にご当地ジョークの餌食に。しかし、奈々さんのご当地ジョーク「わたしをあいちてー!」のインパクト及びかわいさが勝っているという点で奈々さんご当地ジョークの中では屈指の良作だったんじゃないでしょうか。この日だけは師匠(イタルビッチ)に勝った…と思うよ。
  • 会場の日本ガイシホールはなんと奈々さんのライブ会場使用数でいうと全国トップらしいです。また、歌手デビュー後に東海ラジオで最初の番組を持たせてもらった(ガンダムさだまさしといい愛知は最初にそういうの拾うのスキだな)こともあり思い入れもある模様。
  • そんなこともあるのか限定Tシャツもリスバと同じ濃いマリンブルー。そして、11/11に11枚目のアルバム発売決定。
  • そして…ETERNAL BLAZEで燃え尽きたわれらであった。(炎的意味で)

@愛知(2日目)

  • コミケ3日目を捨てて2日目に参戦した友人を観光+ひつまぶし食べに連れて行った後にTシャツ購入。限定Tシャツがオレンジ(リストバンドと同じ色)という気合の入りっぷりの愛知公演。
  • 2日目はアリーナの中間左端だったんで、昨日ほどテンションは高くなかったけどまぁ昨日が異常だったからね!
  • Ryu-tanがやらかしたせいかライブ不参加(編集部注:不参加の理由はそれじゃないと思います。)で、1日限定の代役?でとっつあん参戦。とっつあんの言葉は硬いけどよかった。後、はっちゃけ具合ではトップだったMartinがこの日を持ってツアーからは離脱。チェリーボーイズコーナーの自由っぷり楽しかったです。
  • 昨日大成功したせいか、この日の奈々さんジョークはいまいち。観客も最初わかってない人多かったです。まぁその後の師匠のフォロー力(というか、駄洒落作成能力)の高さには皆驚いた。師匠すげぇ。
  • 相変わらず三嶋さんフリーダム。
  • 前日はアルバム発売でしたが、今日の重大発表は座長公演決定!ということで妙なところでリアリストな我々は「これ絶対アルバムに先行申し込みくるな。」というファンとしては微妙なトークを繰り広げていました。(尚、翌日に公式ページで普通にプレミア先行入れると書いてあったのは秘密な…)
  • しかし、二日連続だったけどいいものだ。うん。今度は体調万全にしよう…。