見に行ってきましたー

  • まさかのチケット当選からついにこの日が来たという感じでした。唯一問題だったのは艦これのイベントが見事に被り、しかも休日の後がないという状況だけでしたけどね…。
  • そのお陰で(7回E5甲突撃してボス到達1回)見事にライブ前に物販に突撃することが出来ませんでした。まぁそれはしょうがないからいいんだよ、うん。
  • 最大の問題だったのは、まさかのサイリウムセーバー使用(+持ち込み)不可だったこと(長さ25cm以上のライト持込禁止。尚サイリウムセーバーのライト長は実測42cmぐらい)。実はこれに関しては私も悪くて、事前にゆかりんの公式HPに上がってた注意書きをうっかり読み逃したんですよね(帰宅後確認。何故あそこだけフォント数を小さくして読みづらくしたのか公式に小一時間問いただしたかったのは秘密。
  • でも持ち込むことが出来た不思議!
  • これに関しては私の推察ですが、1.サイリウムセーバーとか普通にマイナーすぎて持ち込みチェック時に見逃した。あんな長いのが普通に入ってるのが見える段階でそれもおかしいんだけどさ。 2.席が2階席だったのでゆかりんに届くことはないと判断された(今回ステージバック席が開放されており、しかもステージのゆかりんがウォークスルー出来る所に1階席の最前列は手が届きそうなほど近かった。そのため、恐らく25cm上限はゆかりんに危害を及ぼすような事態を引き起こさないため…と判断できる。)という二つの要素が重なったせいじゃないかなーと思います。一応、無用なトラブルを避けるために使うのはやめておきました。

以下完全に見てないとわからないような書き方なんで、詳しく知りたい人はこう…ググるといいよ!(帰れ

  • ゆかりんライブでしたが、全く予習をせずにぶっこんだので正直半分以上の曲がわかんなかったとか言うのは秘密。
  • 謎の寸劇で魔法少女(大人の事情込み)で出てくるゆかりん。しかも倒す順番をさらっと間違えたことをMCでばらす。
  • クルピヨンでかっこよくバイクに乗って現場に駆けつけると思ったらバイクじゃなくてセグウェイ。ちゃっかりアクセルを吹かすマネだけはしてた。
  • 全力で繰り広げられる大人の事情vs乙女の事情。しかし乙女の事情は格が違ったね!
  • 危うくめろーんに乗り遅れそうになるみゅうさん。
  • 吊り下げ式カメラからのアンダーアングルによるパンチラを全力で煽られてさらっと期待に応えるゆかりんマジ神。尚、「そんな作られたラッキースケベなんていいか?…いやいいな。」と肯定してしまう始末。
  • Lantana in the Moonlightのビデオ劇に結構感動した。内容を簡潔に記すと、好きな人に想いを伝えられないでずっと月を眺めるだけだった子(役:ゆかりん)がランタナの花の妖精に恋の魔法(好きな人に想いを伝える勇気を与える魔法であって、決して叶う魔法ではない点注意)をかけてもらい、様々な行動を通して好きな人に想いを伝えた。そして妖精との会話で、想いは伝えなければ何も始まらないことを知るのだった…。
  • 想いを伝えるからって睡眠薬とか丑三つ時参りはどうなんだwww
  • ゆかたん登場!さらっとパンチラした先にはゆかたんの文字。狙ってしかいねぇw
  • ゆかりん」と「ゆかたん」の台詞をいい間違えそうになりtake2
  • ゆかたんとのヴァーチャルデートktkr!バレンタインデー最高ぅぅぅぅぅっぅぅぅぅぅぅ!!!
  • 車で即寝る、スキーかと思ったらそり滑り(しかも名前入りそり)、さりげなく台無し。
  • でも最後超かわいいので全て許される。
  • ステージバックからプロンプター丸見え。でもはっきり言うと、ステージサイド側からでも丸見えでした。
  • ステージバックと前方+サイドでの煽りあい。「やめて!私のために争わないで!」。なんと言う神展開。
  • エキセントリック・ラヴァーktkr!艶っぽいゆかりんいいよ!最高だよ!歌詞は私たちボコボコにされるけど大人の女性全開感のゆかりんマジ最高!
  • ちゃっかり世界一かわいいよ!も連呼出来たんで満足です。



  • とまぁ、こんな感じでした。いや…ライブいいな…。奈々様のファンクラブは普通に入ったけど、これゆかりんも入ろうかなとか真剣に考えました。でも奈々様参加しまくるとちょっとね…マネー的なサムシングが非常に危険で危ないんすよ…(日本語しっかりしろし。