最初はやることが多い

氷上「私が就任したホッフェンハイムはドイツの中でも歴史が新しいクラブです。」

  • ディトマー・ホップという出資者を迎えて7部から一部へあがってきたドイツの中でも新興的なクラブです。育成に力を入れていることで知られ、ルイス・グスタボ(現バイエルンミュンヘン)やチネドゥ・オバシ(現シャルケ)辺りが著名なプレイヤーに…なるのかな?。監督としてはラングニック監督が知られていますが前述のグスタボの放出でひと悶着あり辞任。1部昇格以降は中位集団につけているクラブです。歴史とか選手はwikiが詳しいのでそちらをどうぞ(ぁ

氷上「初期のスタッフはこのような陣営ですか…指導面やメンタル面に物足りなさを感じるから一新ね。」
初期スタッフ

氷上「初期プレイヤーで鍵となるのは彼ね。チャンスメイカーとして働いてもらうけれど、プレースキッカーとしても非常に優秀なようね。」

氷上「ドイツ代表にも選ばれているサイドバックね。キャプテンは彼に任せることにするわ。」

氷上「さて…やるべきことが山盛りだから片付けてくるわ。次回は採用戦術と放出リストの紹介ね。」
〜次回へ続く〜